新着記事

人気記事

【ガンダム】ダブルゼータの変形、複雑すぎて整備しんどすぎるだろ…

1: 名無し 2023/09/08 16:04:16


3: 名無し 2023/09/08 16:09:12
脚周りが複雑すぎる…
2: 名無し 2023/09/08 16:06:29
最終的にルービックキューブになる
5: 名無し 2023/09/08 16:20:17
こんなの整備するのいやすぎる
15: 名無し 2023/09/08 16:52:29
>5
大変だからブロックごと交換じゃなかったっけか?
39: 名無し 2023/09/08 17:29:08
>15
大変だから交換する様になってるけど結局交換した後の調整するのが現場はしんどい
6: 名無し 2023/09/08 16:21:30
爪先と膝を入れ替えてスラスターを露出させる
掌と肘を入れ替えてスラスターを露出させる
あとはいい感じに流れで
18: 名無し 2023/09/08 16:55:06
足の変形をここまでやって足裏の穴と大差なさそうなバーニアひとつしか出てこないのが泣ける
7: 名無し 2023/09/08 16:23:35
現実だと変形に1日掛かりそう
8: 名無し 2023/09/08 16:35:55
ギミックとしてはメチャクチャわくわくするしフォルムもカッコイイ
9: 名無し 2023/09/08 16:38:30
やっぱりビームライフルどうにかならんかこれ
10: 名無し 2023/09/08 16:40:21
ここまでご大層な変形必要ないだろZZは
16: 名無し 2023/09/08 16:52:54
ここまでして変形する意味とは…?
19: 名無し 2023/09/08 16:55:37
>16
航続距離の延長
25: 名無し 2023/09/08 17:03:27
>19
変形機構無しで延長させるのこの時代の技術的に無理だったのだろうか…
17: 名無し 2023/09/08 16:53:55
そりゃ変形機構なんか作るくらいなら機体の素の性能上げるわってなるよね…
21: 名無し 2023/09/08 16:58:46
これを瞬時に変形させる技術力とかバカ技術にも程がある…
4: 名無し 2023/09/08 16:11:08
複雑さはSと大差ないんだよな
11: 名無し 2023/09/08 16:42:27
>4
あいつ動くパーツ数は多いけど胴体以外はほぼ装甲の移動だけで完結してるから
少なくともスレ画の腕足みたいにそうまでして形状変えたいの!?って構造は無いというね
12: 名無し 2023/09/08 16:45:38


fu2548228.gif
fu2548229.gif
fu2548230.gif

23: 名無し 2023/09/08 17:03:00
ゲーム見てると意外と変形出来そう感あるな
27: 名無し 2023/09/08 17:05:01
実はEx-Sはパーツが一つ一つデカくて動きがダイナミックなのと立体物としてのいじりやすさとか考慮されて無いだけで変形はシンプルな方なんだ
13: 名無し 2023/09/08 16:46:22
Zよりはマシ
24: 名無し 2023/09/08 17:03:12
ゼータ企画時にはTFみたいなのを要求されたんだっけ
22: 名無し 2023/09/08 17:01:29
マクロスの遺伝子混ざってないかな
41: 名無し 2023/09/08 17:41:09
Zはフライングアーマーの大回しと
胸が開いて股間も開くぐらいしか無茶なポイントないと思うけど
やたら難関変形扱いされてる気がする
48: 名無し 2023/09/08 17:50:54
>41
Zの最難関は肩の収納と頭の収納と胸の大きさがちょっとブライシンクロンしてるところだからな…
50: 名無し 2023/09/08 17:52:07
>48
ガンプラ触ってると全く気にならないなそこ…
51: 名無し 2023/09/08 17:53:06
>50
再現されてないから
14: 名無し 2023/09/08 16:48:14
機械が内側から動かしてくれるならいいが
プラモを外から手で変形させる分には勘弁してほしいな
30: 名無し 2023/09/08 17:08:39
RGだと二度と変形しねー!って叫びそうになった
一度可動フィギュアでやってみたい

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事