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ガンダムバトルオペレーションの思い出でも・・・

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1: 2018/02/02 00:21:05 No.537914167

ガンダムバトルオペレーションの思い出でも・・・・
良い思い出も愚痴まみれの思い出も全部ぶちまけれ
ネクストの方じゃなくて初代の方の新作出るらしいのでちょっとだけ期待
13: 2018/02/02 00:39:10 No.537917155

>初代の方の新作出るらしいので
βテスト応募券が14日までPSストアでDL出来るよ
2: 2018/02/02 00:24:08 No.537914703

アーチ上のザクタンク
3: 2018/02/02 00:24:55 No.537914841

LA「残像だ」
4: 2018/02/02 00:28:25 No.537915425

MS捨てて単身でウロウロしてたら
真面目にやれとコメント届いた事あった
5: 2018/02/02 00:30:33 No.537915779

情報見たときはうぉおおおってなった記憶があるが
で、おもろかったん?
6: 2018/02/02 00:32:43 No.537916153

しゃがんだままスライド移動や空中歩行 パーツ装着のバグを悪用した不正行為
初期頃の問題点他には何かあったっけ?
しゃがみキャンセルリロードがイベントのゲスト参戦バトルでも猛威をふるって公開処刑(修正)されたりとか・・・・
7: 2018/02/02 00:35:48 No.537916661

連邦の高性能機マジ高性能機
8: 2018/02/02 00:36:45 No.537916809

WOWSや戦雷プレイした身としては
新作はティア・ツリー・BR方式みたいなのでも良いんじゃないかなと思ったり
9: 2018/02/02 00:36:51 No.537916823

プロトタイプガンダム実装の辺りで当時最高ランクの大佐になったからやる事なくて引退したな
10: 2018/02/02 00:37:02 No.537916858

PS2の戦記が好きだったから
初期はフィールド狭いながら理想に近いゲームではあった
11: 2018/02/02 00:38:03 No.537916990

結局実質1プレイ85円~100円の縛りが足を引っ張りまくった印象
無駄にお遊びプレイもできないからなあ
15: 2018/02/02 00:40:59 No.537917438

>結局実質1プレイ85円~100円の縛りが足を引っ張りまくった印象
>無駄にお遊びプレイもできないからなあ
2もこれだったらやらないかな…
ボーダーブレイクの方に流れちゃいそう
12: 2018/02/02 00:38:41 No.537917081

開発中のコードネームがオペレーショントロイ2だったのは周知の事実
14: 2018/02/02 00:40:56 No.537917427

ガンダム・ゲルググは特機扱いにして三竦みどれにも効果出せる万能機枠にした方が
特別な存在感がでて良かったんじゃないかな?と思ってた
17: 2018/02/02 00:47:16 No.537918368

こういうのこそSDで出せば
開発側も消費者側もあれこれ敷居が下がるのに
20: 2018/02/02 01:00:28 No.537920315

>こういうのこそSDで出せば
>開発側も消費者側もあれこれ敷居が下がるのに
SDGOの新作はまd(以下略
21: 2018/02/02 01:02:30 No.537920608

>こういうのこそSDで出せば
機兵は課金しないとムアルジとかしか乗れなさそう
ガンレックスとかドラグーンはめっちゃレアにされそうだ
18: 2018/02/02 00:48:45 No.537918576

金を払わせるためにシステムやバランスを調整してくるんだろうなぁ
19: 2018/02/02 01:00:19 No.537920290

ピクシーで隠密行動して敵の背後からの奇襲が大成功した時は嬉しかったなあ
22: 2018/02/02 01:03:16 No.537920717

バランス悪すぎた
28: 2018/02/02 01:24:41 No.537923394

>バランス悪すぎた
毎月執拗にバランス調整してたから途中とかでやめたのはそう言う
24: 2018/02/02 01:11:00 No.537921751

4月1日にログインするとオペ娘が嘘を言う
25: 2018/02/02 01:19:32 No.537922795

ドムのぶちかましにマツナガザクの壊れ破壊力
体感的にはジオン勢の方が連携とれてて
連邦側が寄せ集めの木偶人形でグダグダの下手くそが多かった印象
26: 2018/02/02 01:23:06 No.537923206

殆どスナイパーばっかだった
27: 2018/02/02 01:23:16 No.537923224

ジオン系は図体でかいの多いからそれこそ連携取れないと蜂の巣なのな
連邦のが寄せ集めでも結構なんとかなる
29: 2018/02/02 01:28:10 No.537923800

2は操作練習したり新しい機体試す用の対NPCステージあるといいなぁ…
30: 2018/02/02 01:30:31 No.537924086

2はチュートリアルあるのがちょっと売りらしい
1からやってよ
34: 2018/02/02 01:53:05 No.537926490

>2はチュートリアルあるのがちょっと売りらしい
チュートリアルはあるのが当たり前のシステムなのに
それがウリと言ってる開発者はボンクラ揃いなのか?
31: 2018/02/02 01:36:15 No.537924755

ウィキでは連邦はHPガン盛りにしろ実弾やビームの耐性パーツつけてるやつは地雷みたいな風潮があったけど
逆らって耐性マシのセッティングにしたら
ワンコンボで沈まないジム系MSになってジオン側プレイヤーが面食らってたぞ
あのHPガンもり推奨は悪質なデマなんじゃないかと疑ってたわ
32: 2018/02/02 01:42:03 No.537925402

拠点に爆弾を仕掛けてたら味方のバズーカで吹っ飛ばされたのは嫌な思い出
そこまでして自分で爆弾を仕掛けたかったのかと…
33: 2018/02/02 01:47:35 No.537925990

スレ画じゃなくてちゃんとしたオペトロ作ってほしいわ
35: 2018/02/02 01:54:08 No.537926611

ビームライフルが産廃と言うかロマン武器と言うか・・・・
チャージしないとあんまり意味ないから連射もできないし チャージしても外すことの方が多くて扱いづらかった
36: 2018/02/02 02:17:23 No.537928511

ドワッジで戦果挙げまくってたけど
少将以上がいつまで経っても実装されなくて終盤飽きてやめた
37: 2018/02/02 02:27:11 No.537929158

機体のカラー変更が入手したら最初から出来るのが良かったな
Zガンダムカラーのザクキャノンやら色々作りまくったた
38: 2018/02/02 02:33:15 No.537929583

機体性能差がフェアじゃなさすぎて初期の機体じゃ動き遅すぎて勝負にならなかったな
39: 2018/02/02 02:39:01 No.537929940

連邦はド初期の素ジム基準のハイバズが実弾系共通武器というゴミクソ加減
バルカンもよく使う武器の間に入っていて即時切り替えできないのを
武器欄を開きっぱで予約チェンジするのがテクニックとか抜かすアホさ加減
40: 2018/02/02 02:42:04 No.537930129

相手の格闘に困ったら△タックル
結構うまくいく
45: 2018/02/02 02:53:19 No.537930728

>相手の格闘に困ったら△タックル
>結構うまくいく

支援と狙撃多かったから距離詰められてからのタックル気持ちいい
ただしステルス持ち おめーは許さない
41: 2018/02/02 02:46:38 No.537930411

連邦はどこか穴のある特殊機体とその専用武器ばかり出して
課金と実装時期遅らせてレベル制限でバランス取ろうとしてたな
そら汎用武器と量産型の丸々性能上なエース機のジオンに人集まるわ
42: 2018/02/02 02:49:25 No.537930528

爆風もない細いビーム生当てで上手く当てて拘束してたのに
緊急回避できるタイミングの発射間隔に直しやがった
43: 2018/02/02 02:50:15 No.537930568

ドム系列の動きはあらゆるガンダムゲーの中でも最高格だと思ってる
これ以上のドムの挙動に出会える気がしない
44: 2018/02/02 02:53:00 No.537930710

汎用が何でも出来るようになり過ぎて
斬るだけの格闘が息してないとか支援が撃っても全然効いてないとか
46: 2018/02/02 02:57:32 No.537930955

最終的によろけない強襲タンクに行き着いた
1コケ7割削るし敵がゴミのようだったわ転倒格闘も高速下り撃ちで殺せるし
48: 2018/02/02 05:58:09 No.537935618

引き分け部屋が潰された辺りまではやってた
50: 2018/02/02 09:18:39 No.537944522

>引き分け部屋が潰された辺りまではやってた
引き分け部屋はMSを舐めまわすように見れて割と好きだった
49: 2018/02/02 08:54:31 No.537943038

楽しかった思い出と嫌な思い出相殺しても
圧倒的に楽しかった!と言えるゲームだった
格闘機は最後まで乗りこなせなかったけど
51: 2018/02/02 09:56:28 No.537947323

限られた無料エネルギーを引き分け部屋で溶かす意味が未だに理解できない
課金控えぎみな側からしたらなんでそんな勿体ないことしてるんだ?
やら 結局談合やりたいだけでしょ?的な印象しか抱かんかった
52: 2018/02/02 10:15:43 No.537949025

そりゃ毎日2時間毎にやれる奴には理解できないだろうな
56: 2018/02/02 10:28:53 No.537950161

>そりゃ毎日2時間毎にやれる奴には理解できないだろうな
そういうの関係なく普通に一戦分勿体ないって感じやったわ
二時間縛りあるのになに勿体ないことしてるんだ?って感想
53: 2018/02/02 10:23:39 No.537949722

敵基地でMS落とされて一人だけ生身で残ってしまい、前線が押し戻され取り残されてしまった
しかし敵のライトアーマーが単身で修理を始めた
後ろから歩いて近づいて修理完了に合わせて強奪
その後ずーっとライトアーマーに粘着された
こっちは汎用だったのに
54: 2018/02/02 10:24:28 No.537949784

主に支援機使ってたんだけど敵の格闘機がタイマン挑んできた時に
パターンにハメて返り討ちにするのが凄い気持ち良かった
55: 2018/02/02 10:26:09 No.537949932

三すくみが歪すぎた、支援機は汎用をワンコンボで殺せないのに
格闘はワンコンボで支援機を殺す
そして、言うほど支援機は長距離で戦えないというジレンマ
58: 2018/02/02 10:31:48 No.537950419

少将まで行ったけど正直ハンガーで金を露骨に回収してきて辞めた
59: 2018/02/02 10:37:04 No.537950926

ドム系は初めて乗った時は何これ滑りすぎ止まれないしクソ過ぎ!と思ったが、
慣れたら気持ち良すぎて虜になった
ドム系の操作感というか挙動を作った人に直接課金したいくらい
60: 2018/02/02 10:37:16 No.537950955

立ち回りがよろしくない機体はうまい奴にスッ転ばされて
転けてる間に支援機の攻撃で脚部を消し飛ばされてヨチヨチ歩きしか出来なくなる
そうなるとまず助からん 相性もえげつないけど転倒が一番脅威やったわ
61: 2018/02/02 10:37:42 No.537950995

最初の頃はそれなりに面白かった
設計図出なすぎるのがクソイライラでやらなくなった
62: 2018/02/02 10:39:09 No.537951114

スロット拡張失敗が一番やる気を無くしたかな
63: 2018/02/02 10:43:45 No.537951563

>プレーしたくない、けど2時間毎にエネルギーが貯まる
この時点で互いの考え方が違い過ぎてるな
そら限られた無料エネを一戦も無駄にしたくないと考える奴とは相容れんわな
64: 2018/02/02 10:59:17 No.537953127

引き分けは「負けじゃない」ってのが大きなメリットだった
65: 2018/02/02 11:24:17 No.537955790

ひたすら相手の足バズーカ撃ってから切るゲームだった
66: 2018/02/02 11:34:16 No.537956896

どんなゲームか知らんからようつべで見てきたけどひどい出来だな
68: 2018/02/02 11:35:30 No.537957034

ビル群に隠れてステルスできたやつを叩いてからと芋りすぎて負ける
70: 2018/02/02 12:20:40 No.537962106

スタミナ制だったらもうやらんけどガンオンみたいなガチャゲーでもやらん

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『ガンダムバトルオペレーションの思い出でも・・・』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/02/02(Fri) 16:10:19 ID:8fe19d230 Reply

    初期の頃、ザク砂(自機)とグフの2人だけで連邦6人相手に拠点破壊込みで圧勝したのはいい思い出

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/02/02(Fri) 17:18:11 ID:202f13652 Reply

    イフ改で手負いの汎用機をEXAM発動させて撃破したのち裏取りして支援機2枚食って自陣まで戻れた時は楽しかったな

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/02/02(Fri) 17:59:01 ID:49140a748 Reply

    ひどい出来だな言ってるヤツは開始時と最後の方だとほぼ違うってのわかってないだろな

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/02/02(Fri) 18:26:13 ID:43ce40afb Reply

    汎用格闘支援じゃんけんシステム要らん
    他のゲームでも同じ

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