新着記事

人気記事

【画像】ロボアニメの作画を軽減する画期的な機能wwwwwwwwwwwwww

1: 名無し 2023/11/29 01:09:58

作画軽減シールド
11: 名無し 2023/11/29 01:50:33
>1
素直に頭いいと思う
なお視聴者の反応は知らない
13: 名無し 2023/11/29 01:52:58
>1
このあとシールドぶん投げるんだよね
隠してたのに作画大丈夫なのかなと心配してしまった
3: 名無し 2023/11/29 01:22:35

作画非軽減シールド
10: 名無し 2023/11/29 01:49:46
>3
むしろ増えてひどい目にあったと言ってたような
12: 名無し 2023/11/29 01:52:50
>10
いちいち特殊効果入れなきゃいけないからそりゃもう…
60: 名無し 2023/11/29 08:27:31
>3
だから主流になれない
7: 名無し 2023/11/29 01:30:46
スレ画が有名だけどここまで露骨なのは結局初代だけだったな
39: 名無し 2023/11/29 07:04:06
>7
ヒットして金回り良くなればいらん技能ではある
22: 名無し 2023/11/29 03:01:56


37: 名無し 2023/11/29 07:01:10
>22
なんだろう…デビルガンダム臭が
19: 名無し 2023/11/29 02:08:32
接近戦の時に自分の手を読まれにくくしたりシールドバッシュしたり出来るしデカい盾って武装としても結構良いよね
ロボだから大きい盾は重すぎて持てない問題も解決してるし
9: 名無し 2023/11/29 01:48:04

力説してたけどつい作画に熱が入って盾を捨てて暴れまくるじゃないですか!
15: 名無し 2023/11/29 01:55:46

作画軽減コックピット…軽減になったんだっけ?
26: 名無し 2023/11/29 03:39:17
>15
コクピット内部を細々描かなくてもいい分楽…か?
あとまさにその画のようにパイロットから大きく引いた画面とか表現の幅は広がったかも
27: 名無し 2023/11/29 04:01:53
>15
当時は手描きだから色んな角度で複雑なコクピット内部を描くよりは背景を入れたほうがラクだった
メカ作画がCGになった現代はコクピット内は一度CGモデルを作ってしまえば後は使い回しだから
全天モニターでないほうがラクかもね
32: 名無し 2023/11/29 05:43:27
>27
CGって言ってもカットやコマ毎にデフォルメ変形させるから言うほど楽ではなかったり
根本的に手描き作画班とCG作画班で作業を分担出来る事が大事なやつ
35: 名無し 2023/11/29 06:56:22
>32
普通にモデル動かすだけだとエクスアームになっちゃうよね
93: 名無し 2023/11/29 09:11:54

マントも作画軽減するな
アニメだと靡くからそうでもないのかな
94: 名無し 2023/11/29 09:15:11
>93
中の衣装やメカを描かずに済むのは大きいよ
101: 名無し 2023/11/29 09:38:35

>94
さむいからね
しょうがないよね
148: 名無し 2023/11/29 12:14:51

>101
迷彩柄だと逆に面倒な気がする
119: 名無し 2023/11/29 10:41:29


122: 名無し 2023/11/29 10:42:43
>119
作画減ってんのかなぁ?
123: 名無し 2023/11/29 10:44:48
>122
楽なのはコンテ描く方だけ
現場の負担はさほど変わらん
127: 名無し 2023/11/29 10:49:48
>123
なるほどそりゃそうだ
139: 名無し 2023/11/29 11:51:32
>119
コレのやり過ぎでインパルスがストライクに間違えて描写させてしまったの後世に語り継がれても良い

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事