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連邦vsジオンの思い出

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1: 無念 2018/09/12 00:43:54 No.584834164

連邦vsジオンスレ
3: 無念 2018/09/12 00:48:20 No.584834981
このころの重さが好きだった
PCかPS4に移植されればいいのに
63: 無念 2018/09/12 01:17:50 No.584839721
>このころの重さが好きだった
>PCかPS4に移植されればいいのに
当時のガンダムゲーの中ではスレ画って軽快な方だったのよ
70: 無念 2018/09/12 01:20:52 No.584840109

>当時のガンダムゲーの中ではスレ画って軽快な方だったのよ
ガシュン!ガシュン!シュゴーーー!ガン!ガシュン!ガシュン!
210: 無念 2018/09/12 08:49:52 No.584864582
>>当時のガンダムゲーの中ではスレ画って軽快な方だったのよ
>ガシュン!ガシュン!シュゴーーー!ガン!ガシュン!ガシュン!
滅茶苦茶面白かった
多分今やっても面白い筈
190: 無念 2018/09/12 06:22:54 No.584855867
>連ザは何を間違えたんだろうな・・・
思うに
>このころの重さが好きだった
速度の上げすぎとかキャンセル入力だらけになったのが・・・等と思ったり
4: 無念 2018/09/12 00:50:42 No.584835361
まぁジャブローだな
最高だわ
10: 無念 2018/09/12 00:53:48 No.584835896
>まぁジャブローだな
哀・戦士流れ出したときテンション上がったわ
39: 無念 2018/09/12 01:05:59 No.584837977
>まぁジャブローだな
オデッサもそうだけど水陸マップは処理落ちでスローモーションになるのが嫌だった
6: 無念 2018/09/12 00:52:32 No.584835688
歩く時が装甲パタンパタンしてて妙なリアル
7: 無念 2018/09/12 00:52:35 No.584835701
ジオングどう使えば良いのかよく分からなかった
リロード遅いしゲルググのが良いやって
55: 無念 2018/09/12 01:14:16 No.584839218
>ジオングどう使えば良いのかよく分からなかった
>リロード遅いしゲルググのが良いやって
シャアもそう思っていたに違いない
8: 無念 2018/09/12 00:53:01 No.584835766
ガンダム強い
盾も強い
9: 無念 2018/09/12 00:53:35 No.584835869
ミサイルポッドザクが俺の愛機だったよ
あとギャン
11: 無念 2018/09/12 00:53:48 No.584835897
宇宙戦だけは勘弁してほしかった
13: 無念 2018/09/12 00:55:11 No.584836147
ジムやシャアザクを上手く扱える人はすごいわ
この辺使うと瞬殺されてしまう
15: 無念 2018/09/12 00:55:24 No.584836184
ヨーカドーのゲーセンでアッガイ使って遊んでたら
小学生がガンダムで乱入してくるしてくる
16: 無念 2018/09/12 00:55:25 No.584836186
運搬中のボールがいっぱい出てくるミッションとか印象に残ってる
20: 無念 2018/09/12 00:58:28 No.584836739
クラッカーを上手く使える人に当たると思いもよらないところでよろけてピンチになる
22: 無念 2018/09/12 00:59:25 No.584836878
うまい人はほんとうまかったな
なるほどニュータイプってこういうことかあ…って一般兵の気分を味わえた
26: 無念 2018/09/12 01:02:10 No.584837318
>うまい人はほんとうまかったな
>なるほどニュータイプってこういうことかあ…って一般兵の気分を味わえた
俺と同じゲームやってるのか不安になる
俺が足引っ張りまくっても全クリできた時は感動した
34: 無念 2018/09/12 01:04:04 No.584837641
>俺と同じゲームやってるのか不安になる
硬直とかが自分と同じ機体使ってるとは思えんのよな
まあそれは今のガンダムも一緒か…上手い人のブーストゲージは俺の倍以上あるな
23: 無念 2018/09/12 00:59:29 No.584836889
パッパッパー
27: 無念 2018/09/12 01:02:43 No.584837407
陸ガン陸ジムよりジムスナライトアーマー出して欲しかった
宇宙あるから尚更
195: 無念 2018/09/12 06:56:39 No.584857233
>陸ガン陸ジムよりジムスナライトアーマー出して欲しかった
>宇宙あるから尚更
当時からでも確認しやすい映像作品限定でMSを選抜したのだろけど
MSV関連(Zガンダムでいくらか出てきたけど…)が駄目なら0080のジムコマンドやジムスナイパーⅡを出して欲しかったなあ
28: 無念 2018/09/12 01:02:47 No.584837422
ゲームなんてこれぐらい簡単でいいんだ
37: 無念 2018/09/12 01:05:59 No.584837975
相手がシャアでシャアゲルググ乱入してきた時はヒートしそうだった
こっちアムロガンダムで場所オデッサだから尚更
あの時の接戦は未だに覚えてるな
41: 無念 2018/09/12 01:06:53 No.584838107
これ普段ゲーセンとか行かないどころかゲーム自体しない先輩がハマってしょっちゅう相棒として呼び出されてた
48: 無念 2018/09/12 01:10:16 No.584838636
旧ザクで格闘ばかりしていた
49: 無念 2018/09/12 01:10:38 No.584838681
シャアザクの蹴りで最後決めたいけど僚機がいるから決められない悲劇が多発してな
そして蹴り空中の俺もろとも撃破する味方ぇ
56: 無念 2018/09/12 01:14:36 No.584839273
ビームライフルのえげつない誘導と威力すき
ガンダムは理不尽な位強いほうがいいんだよ
59: 無念 2018/09/12 01:15:50 No.584839454
>ガンダムは理不尽な位強いほうがいいんだよ
移植のミッションの恐怖よ
ジオフロといいあれでいいんだよ
62: 無念 2018/09/12 01:16:19 No.584839522
>ビームライフルのえげつない誘導と威力すき
>ガンダムは理不尽な位強いほうがいいんだよ
ガンダムハンマーもとんでもない威力だったな
ザクが二発で落ちる
58: 無念 2018/09/12 01:15:23 No.584839399
ゴッグの空中二段殴りがすごい追尾する場合とその場で殴って真下に着地する場合があって
追尾してくれる間合いがわからずよく外してた
66: 無念 2018/09/12 01:19:34 No.584839946

旧ザクのあのコンボとか空中ダッシュ格闘で飛ぶグフとか見てて面白かった
69: 無念 2018/09/12 01:20:49 No.584840097
グフは格闘強かったねぇ
ギャンはもっと強かったけど
73: 無念 2018/09/12 01:23:32 No.584840467
あの頃はまだゲーセンが沢山あったなあ
75: 無念 2018/09/12 01:24:36 No.584840588
初めて戦術というものを意識したゲームだった
我先に敵に突っ込むだけでは勝てない周りの立ち位置を常に把握して動けと当事の攻略本にもある
77: 無念 2018/09/12 01:25:02 No.584840638
家庭用でモビルアーマーが操縦できたときは感動したもんだよ
80: 無念 2018/09/12 01:26:26 No.584840795
>家庭用でモビルアーマーが操縦できたときは感動したもんだよ
PS2版はな
DC版は出来ない
81: 無念 2018/09/12 01:26:38 No.584840824
細かい原作再現に感動した
BGMとかジムの足音とかグフのモノアイ音とか
96: 無念 2018/09/12 01:32:56 No.584841537
ここまでズゴックの話題無し
98: 無念 2018/09/12 01:34:42 No.584841718
>ここまでズゴックの話題無し
鹵獲機にお世話になったぜ
・・・って思ったけどミッション連邦でお世話になったのは星三白ゾックだった、
99: 無念 2018/09/12 01:35:24 No.584841797
一年戦争ならアレックスとかジムスナイパーとか居たっていいじゃないジオンはバリエーションも豊富なんだから
って思ってた時期が俺にもあった
106: 無念 2018/09/12 01:38:53 No.584842177
>一年戦争ならアレックスとかジムスナイパーとか居たっていいじゃないジオンはバリエーションも豊富なんだから
>って思ってた時期が俺にもあった
実際ジオンの方が機体多かったよ
その上ザクは3種類いるし
100: 無念 2018/09/12 01:35:52 No.584841844
鹵獲機が使えるようになってから陣営格差なくていい感じだったね
101: 無念 2018/09/12 01:37:12 No.584841982
PS2版のシナリオモードの出来が良かったのは覚えてる
でもドリキャス版の方がグラは綺麗
103: 無念 2018/09/12 01:37:48 No.584842065
MSV入れた続編も作る予定だったとか
Zの為にもそっちやってからZやって欲しかったな
105: 無念 2018/09/12 01:38:53 No.584842176

>MSV入れた続編も作る予定だったとか
作れよ今からでも!
197: 無念 2018/09/12 07:01:21 No.584857431
>MSV入れた続編も作る予定だったとか
>Zの為にもそっちやってからZやって欲しかったな
マニア(&御年輩)しか知らない様なのを出しても普通の人の客足が遠のきそうとでも上層部が判断したのかねえ
213: 無念 2018/09/12 08:54:55 No.584864972
>>MSV入れた続編も作る予定だったとか
>>Zの為にもそっちやってからZやって欲しかったな
>マニア(&御年輩)しか知らない様なのを出しても普通の人の客足が遠のきそうとでも上層部が判断したのかねえ
実際HGやMGでそれ出しても06R位しか売れないとか
ブームのその時どっぷり浸かってた人向けって奴だな
ラジコンバギーも似た感じ
104: 無念 2018/09/12 01:38:29 No.584842132
楽しめたゲームだった
本当よく出来てたよ
108: 無念 2018/09/12 01:39:38 No.584842251
音楽がアニメ音源そのままだったり
実はキャラゲーとしてもエポックメイキングだった
111: 無念 2018/09/12 01:40:58 No.584842390
>音楽がアニメ音源そのままだったり
>実はキャラゲーとしてもエポックメイキングだった
発進シークエンスもいいよね
112: 無念 2018/09/12 01:42:52 No.584842597
>発進シークエンスもいいよね
これ大きいよなぁ
これみたいが為に色んなキャラとMS使ったよ
119: 無念 2018/09/12 01:46:07 No.584842934
>発進シークエンス
協力だとちゃんと僚機がグラに反映されるという
本当によく出来てた
115: 無念 2018/09/12 01:43:23 No.584842648
宙域戦がオールドタイプの自分には無理すぎた
121: 無念 2018/09/12 01:47:30 No.584843072
宇宙戦は駆け引きが極端に少なくなってただ撃ち合うだけでダメだった
地面に着地するステージなら宇宙でも良かったけど
123: 無念 2018/09/12 01:49:06 No.584843210
宇宙にも武器切り替えキャンセルとかあったんやろか…
125: 無念 2018/09/12 01:50:58 No.584843410
>宇宙にも武器切り替えキャンセルとかあったんやろか…
着地という概念が無かったのでブーストゲージ管理も実質意味ない
軸移動に伴う隙もこれと言ってないのでただ漫然と撃ち合うだけだった
124: 無念 2018/09/12 01:50:45 No.584843384
個人的にはこのゲーム独自の文化「乱入同時プレイ」
楽しいのか勝手に乱入して手伝ってくれる人が多かったわ
127: 無念 2018/09/12 01:52:32 No.584843558
>個人的にはこのゲーム独自の文化「乱入同時プレイ」
>楽しいのか勝手に乱入して手伝ってくれる人が多かったわ
対戦でなく協力が楽しいって珍しいね確かに
133: 無念 2018/09/12 01:58:16 No.584844139
トリプルドムの恐怖
135: 無念 2018/09/12 01:59:53 No.584844311
>トリプルドムの恐怖
私あの面のドム嫌い!でジオンで始めると今度はクソ固いタンクとガンダムが待ちかまえてる
198: 無念 2018/09/12 07:03:22 No.584857528
>トリプルドムの恐怖
そういや3vs3が出来たらよかったのにねと当時思った
199: 無念 2018/09/12 07:10:25 No.584857942
>そういや3vs3が出来たらよかったのにねと当時思った
そうなると頻繁に1vs2の状況がうまれてバランス崩壊すると思うけどね
139: 無念 2018/09/12 02:04:36 No.584844752
このゲームシステムで3機はないわーってビキビキしてた
153: 無念 2018/09/12 03:02:27 No.584849040
ジムスナとか、マドロックとか、イフリートとかあれば
もっと寿命のびてたよな
158: 無念 2018/09/12 03:14:09 No.584849648
>ジムスナとか、マドロックとか、イフリートとかあれば
>もっと寿命のびてたよな
連ジのシステムのままなら買う自信ある
連ザのシステムは無理
155: 無念 2018/09/12 03:10:29 No.584849466
開発者がガンダムを再現したくてコツコツ作ってたと聞いた
プレイして熱量が違うと感じたわ
168: 無念 2018/09/12 03:32:54 No.584850479
18年も経つんだもんなそりゃ懐かしいわ連ジ

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『連邦vsジオンの思い出』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:30:00 ID:b4d22d7e0 Reply

    BDは今やってもかなり面白い。
    月一くらいでサターン引っ張り出しては一日使ってオールSとかRX-78撃破とかやる。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/09/18(Tue) 02:07:54 ID:31473a162 Reply

    ゲームだからしょうがないんだけど
    曲射のキャノン砲が多少とは言え追尾する&リロード早いせいで
    もうビームいらねえじゃんってなる

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